健康診断結果の提出方法

外部医療機関で実施した健康診断結果の提出方法

外部受診した結果は、原則、所属キャンパスの保健管理センター窓口へ直接持参してください。


保健管理センター受付時間(各分室のご案内)

遠隔地にいる等の理由により、保健管理センター受付時間中に来所できない場合は、以下のいずれかの方法で結果をお届けいただくことも可能です。

体育判定が必要な場合には、保健管理センター窓口に提出してください。送付いただいても体育判定はできません。

学割発行可能になるまで1週間ほど時間がかかります。



フォームから送る

「外部受診健診結果提出フォーム」のボタンから、「該当年度の4月以降」に受診した健康診断結果の写し(受診日、受診者名、実施機関が記載されているもの)および質問票のPDFファイルを送ってください。

質問票:ダウンロードして記入の上、送付してください。



郵送する

  1. 1郵送の際は、所属キャンパスの保健管理センター宛に以下のものを送ってください。
    ・該当年度の4月以降に受診した健康診断結果の写し(受診日、受診者名、実施機関が記載されているもの)
    質問票:ダウンロードして記入の上、同封してください。
  2. 保健管理センターで受領した検査結果は返却いたしません。原本はご自身で保管してください。
  3. 郵送の際には、記録の残る方法で送ってください(レターパックや簡易書留など)。郵便事故等による紛失について、保健管理センターでは責任を負いかねます。
  4. 原則、受領の連絡はいたしませんが、健診結果について確認のためにご連絡させていただく場合はありますので、ご了承ください。